初めてでも大丈夫!エクセル道場

初めてでも大丈夫!
エクセル道場


エクセルはやっぱ大事

パソコンが普及し、多くの仕事でパソコンを使う場面が増えてきました。特に、ワードとエクセルは、使用率が高く、仕事でも必須と言われています。

でも。

実は、「就職してから初めて触りました」、「触った事はあるけれども使えません」という方も多いんですよ!特に、エクセルは、Microsoftのoffice製品を使用している企業に行ったアンケート調査によると、90%以上が使用している、というデータがあります。(ワードは75%)

でも、どうしてこんなに多くの企業がエクセルを使っているのでしょうか?その理由は簡単で、エクセルが仕事で使用出来る場面や機会、そして機能が多いからです。

エクセルで出来る事として、

・在庫の管理などで商品の集計表が作れる
・売り上げをグラフ化して分析の役に立てる
・住所録を作成して個人情報を管理する
・見積書を作成する
・勤務時間の計算をして給与計算を行う

などなど。他にもたくさんの場面で使用されています。つまり、いろいろな場面で使えるからこそ使用率が高くなっているんです!
でも、実は独自で勉強をしようとして、途中であきらめてしまう人が多いのもエクセル。何故なら、いろいろな場面で使用できるってことは、いろいろな場面で使用できる機能がたくさん備わっているということ。初心者なのに、ついつい欲張って、難しい機能を使えるようになろうとしたりして、挫折しちゃうんです。

そんな方の為に、パソコンくらぶアットでは、初心者さん用に、まずはココを押さえておきましょう、っていう『エクセル道場 3時間集中講座』をやっています。

パソコン・エクセルの基礎を学び、エクセルを使って、簡単な計算が出来るようになる。自動計算のスゴイ機能を体験してみて下さい。電卓で計算なんて出来なくなりますよ!